« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/17

リーマンショックも萌え系銘柄は影響薄?

リーマン倒産で-5%ぐらいは覚悟してたけど。
全資産では-1%程度で済みました。
どうせ、塩漬け中なので大きく動かせませんが。

現在の保有株(資産の1/3以下)
8917

月始めからの変更点
ブロッコリー → ストップ高88円前後でいったん売り
        → 70円前後で買い直し。

マクドナルド→リーマンショック時に200株1430で買増
        合計500株として優待最大になるようにした。

IGポート → 福田辞任後のストップ高で1株損切り。
        もう一株は永久アホールド分

AQI   → 逆指し値12万に引っかかったので自動売却
        その後赤字決算で連続ストップ安(現在8.9万)
        逆指し値で売れたのは不幸中の幸い 

ハドソン → 逆指し値1625に引っかかったので自動売却
        100株はアホールド分、下がったらまた買い直し。

バンナムと角川はよっぽどのことがない限りアホールド。
萌え系銘柄の中心銘柄だからね(銘柄に惚れてはいけないが)

で、気になるのは任天堂の動向・・・・・
ちょっと前までは5万切ったら勝負かな?っておもってたけど
世界経済が落ち着く?までは手がだしにくい。
DSの後継機10月発表の噂があるから、
45000以下なら買い下がっても良いかな?
(いつで4単元は帰るようにキャッシュは待機してる)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/01

福田総理辞任

日本証券新聞より

 福田康夫総理大臣が辞任会見を午後9時30分過ぎから開いている。
辞任理由は「健康上の理由ではなく、いろいろなことを判断した」と。
前任の安倍晋三氏の突然の辞任を引き継いだのは2007年9月26日だった。
2日の東京株式市場では全般、人事予測で右往左往しそうだが、
有力な後任候補として麻生太郎幹事がスポットライトを浴びれば、
“ローゼン麻生”との通り名を持つ氏だけに、
当然、アニメ関連などの動きが注目される
http://news.www.infoseek.co.jp/market/story/nihonsyokens108779/
-------------------------------------
予想より、1ヶ月ぐらい早かったなぁ・・・・10月はじめぐらいの
テロ特措法でゴタゴタするあたりが辞任のポイント思ったけど・・・・
株は資産の1/3程度だげど・・・・現在麻生銘柄メインなんだよね。

8901

どうなる明日? とりあえずブロッコリーは夜のPTSでストップ高手前。
20000株もってたけど、85円で一部利確。
ブロッコリー株は1日天井だからね
・・・・でも明日はストップ張り付きそうな気配だけど・・・・

現在の麻生関連銘柄
ブロッコリー・IGポート・バンダイナムコ・角川GHD・ハドソン。
麻生さん、総理まで上り詰めて欲しいね・・・
もしなるとしたら総裁選前後が天井だな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »