« 任天堂 恐ろしい子 | トップページ | 【救助隊】塩漬け銘柄がストップ高【来たか?】 »

2008/10/25

毎日がブラックマンデー

1224855415710
毎日がバーゲンセール、月曜日はバブル最安値を破るのは必須。
一応ダメ協証券は・・・・現金多め内需メインのポジだったので・・・・
為替も、任天堂株もやってないのでメインカメラがやられた程度
しかし、先月からの塩漬け中の株価はえらい下がってますが( ´Д⊂ヽ。

さすがにコレ以上はないと思い、角川を1476で伝家の宝刀倍株ナンピン。
確か先月の今ごろは2300-2600ぐらいボックス相場だったのに
決算悪いのと、この地合では・・・ナンピンは日経平均がバブル後
最安値付近と決めていたので、本日ナンピンしました・・・
来週も雲行き怪しそうだけど・・・・底なし沼だからなぁ・・・・

しかし、任天堂株は8月の上方修正を出した後は一時6万をつけてたのに
本日の終値27100・・・2ヶ月で半分ですか・・・やはり超絶円高では・・・
一時は4.5万付近が狙い目と思っていましたが・・・結局ビビッて買えず。
(任天堂株を買うと一気にキャッシュが減るのでチキンモード)
4万切った辺りが狙い目と思ってたけど、ダメリカ暴落で買うに買えず、
3.5万が勝負だと思っていたけど、クリスマス商戦がやばそうなので自重、
3万切ったら全力で買おうと思ってたけど、為替がえらい事になってるので
買うに買えず(たしかドル105円、ユーロ160円付近で利益計画立ててる)
気が付けば2.7万・・・去年の今ごろは最高値の7万付近だったのに

結論:Wiiの値段2.5万切ったら考える
(たぶんビビッて買えないんだろうなぁ・・・任天堂株主に戻りたいんだけど)

あと、今年始めにユロ円150切ったら全力でユーロ預金しようと考えてたけど
もしやってたら・・・・資産の3割以上やられていたのか・・・・自重して正解。
しかし、本日だけでドル円98→90 ユロ円127→113 ロング勝負の人で
高レバレッジの人は退場だろうなぁ、昨日のダメリカダウが反発していただけに
ここら辺りが勝負と思ってロングした人は・・・・壊滅的な負けだろうね。
FXはやらんでよかった・・・・というか怖くて出きなかったよ。
結局キャッシュ高めで待機していたので全滅は免れていますが
10月だけで…損壊率10%、塩漬けとはいえ辛い。
(信用はやっていないので空売りはしていないし、する気もない)

会社の上司は【ココがチャンス、勝負できないのはチキン】といってますが。
ちなみに先週日経1000円爆上げしたとき
【ここで勝負する奴が勝ち組み、勝負しない奴はチキン】みたいなことを
豪語していたのでまだまだ底は先のようです。
上司の【もうだめだ】【経済オワタ】宣言あたりが底だと判断してます。
(過去に【投資したいからアドバイスくれ】といった翌週にライブドアショック)
最高の逆指標なので注目しておいたほうが良いでしょう。
上司が【これからは外貨預金だ】と言った辺りはまだまだ危険水域です。
今日も円高だから外貨預金で勝負だとおっしゃってましたから底は先。
現在一番強い、日本円で待機するのが一番だと思います。


保有証券は大変なことになってます( ´Д⊂ヽ
8x25

・・・・一生アホールドの可能性も


« 任天堂 恐ろしい子 | トップページ | 【救助隊】塩漬け銘柄がストップ高【来たか?】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84350/42897690

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日がブラックマンデー:

« 任天堂 恐ろしい子 | トップページ | 【救助隊】塩漬け銘柄がストップ高【来たか?】 »