« 不況でも食べなければ生きていけない | トップページ | 【株式】ゆっくりした結果がコレだよ【統括】 »

2008/12/13

麻生首相の支持率低下で関連銘柄も水準切り下げ

記事:麻生首相の支持率低下で関連銘柄も水準切り下げ

[東京 11日 ロイター]麻生政権の支持率急低下とともに
まんがやアニメなど「麻生関連銘柄」がさえない動きになっている。
麻生氏の関心が高いとして福田改造内閣時に自民党幹事長に就任した
前後から関連株として買われたが、首相就任後も関連企業の業績を
後押しするような政策が打ち出されたわけではなく、支持率の低下で株価も軟化。
人気化する前よりも株価水準を落としている銘柄も多い。
景気悪化が進むなかで消費者が家で過ごすことが多くなるとしても、
「マニア」化が進むまんがやアニメよりもより一般的なゲームなどの方が
有望だとの見方が出ている。
--------------------------------------------------------
麻生関連のブロッコリー・・・現在28円。確か福田が辞めた時は
88円まで上昇、84円で利確したけど・・・その後60円で買い戻したのが
運の尽き・・・9月末に50円まで下落し損切り。
10月中に40円で買い直してそのまま持っていたら・・・30円以下に。
1万株弱だから0になっても良いと割り切っているが・・・どうなる事やら。

先月から角川が1600から一気に2200急上昇、特に材料はないけど・・・
2100で100株残して利確→12/12日経急落で1900下落で買い直し。
不況でもオタク関連は強いと言うことを信じて。

あと食品系は強いね、マクドといい前回の急落で1000で拾った
サイゼリアといい強い。急落した所を拾っておけば大負けはしない。
食品系の頑張りと角川のおかげで今年の負け分がレクサス1台分から
国産セダン1台分ぐらいに減った・・・負けには変わりないんだけどね。
8z13

しかし、ドル円も90円割ったから輸出系はきついなぁ・・・・と言いつつ、
ソニーとHONDAを少しだけ拾ってみた。任天堂は拾いそびれたなぁ・・・
2万切ったら買いと思ってたら、2.5万で反発して遠い所へ・・・3.5万へ
今回ダメリカビックスリー騒動で3万以下になったら少し拾うべきかどうか?

デモ今一番強いのは【日本円】だから現金のままで放置が一番か?
ダメリカビックスリーがコケタあたりが最大の仕込み場だと思って
現金率高めて待っているんだけど・・・週明けは黒い月曜なのか?


« 不況でも食べなければ生きていけない | トップページ | 【株式】ゆっくりした結果がコレだよ【統括】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84350/43403156

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生首相の支持率低下で関連銘柄も水準切り下げ:

« 不況でも食べなければ生きていけない | トップページ | 【株式】ゆっくりした結果がコレだよ【統括】 »